<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年09 月15 日

3連休初日





3連休初日で何十年ぶりかで地元(裏山)の奥医王山に登ってきた。山頂にあるのが写真のようなパネル。939.16mということで旧福光町の郵便番号939−16にちなんでの記念行事が1993年9月16日にあった(らしい)。山頂の表示をみると939.13mというのが表記してあったので正式には939.13mなのかもしれない。939.2mというのあった。ちなみに自分のQTHの郵便番号は939−1666で覚えやすい。

明日は地域の敬老会参加者の送迎を依頼されているので昼過ぎまでは拘束されるが、午後からはまた山にでもでかけたいが・・・(最近は山登りではなくハイキングがマイブームです、Hi) 

久しぶりにハイバンドをワッチしようと思ったが、同軸切り替え器をどこにすればよいか忘れたためにずいぶん手間取った。NH8Sは160m〜40mまでしか交信できていないがこのまま終了しそう。

ところで医王山に登ったついでにずいぶん昔、JH9VSFがWWでQRVしていた三千坊展望台にも寄ってみたが地元のOM方がリピータのアンテナ等の作業をしておられた。少し距離があったのと忙しそうだったので声はかけなかったが、最近は1200のリピータはどれくらい利用されているのだろうと思った。

ずいぶんさぼっていますがいつもチェックしてくださる皆さん、TNXです。そろそろ無線にエネルギーをと思っていますがなかなか環境が整いません、Hi。

投稿者:JA9PPC
at 20 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=200261

◆この記事へのコメント:

※必須